桐朋学園小学校

学校から卒業生の皆さんへお知らせ 2013年 №2

○学校公開のお知らせ

2015年夏の本館建て替え工事開始を前に、校舎と共に卒業制作をご覧頂く機会を設けることにいたします。
2014年夏期休業中を予定しています。詳細は、あらためてお知らせいたします。

学校から卒業生の皆さんへお知らせ 2013年 №1

○本館卒業制作DVD作成について
1965年から児童の学校生活を支えてきた本館校舎は、50年余りを経て、建て替えの時期を迎えています。今回は、同時期に建築された中高の校舎とともに、学園全体の大掛かりな建築に着手しており、本年5月には中高の第一期工事、教科教室棟が竣工予定で小学校本館は、2015年夏より工事を開始し、2016年夏の竣工を予定しています。現在の本館とほぼ同じ場所に、新しい2階建ての校舎が建つ計画です。

建て替えにあたり、様々な検討を重ねましたが、本館の卒業制作は可能な限り移設をするが、建物に直貼りの物については、残念ながら移設は困難である、という結論に至りました。しかし、卒業制作の大切な意味を尊重し、設置場所を含めて全部の作品をデジタルデータとして保存することになり、2012年に撮影、そして、この度無事に完成しました。 DVDには、作品と共に、現在、在籍する児童の様子も写っております。卒業生の皆さんには、卒業制作の懐かしい思い出と共に、当時と変わらない学校の日々を感じていただけることと思います。同窓会の折などに、どうぞご覧ください。
動画、スチールでの収録作品一覧は、PDFファイルを参照して下さい。→ 収録作品一覧

全卒業生を対象にDVDを実費でお分けします。詳細は以下の通りです。

 

○実費販売開始 2013年4月8日(月)

○場所   桐朋学園小学校事務窓口

○時間   平日朝9時より午後3時30分まで

○実費      1枚500円

問い合わせ先 桐朋学園小学校

*同窓会での扱いはありません。学校に直接お問い合わせください。

*DVDの性格上、お分けした方の氏名、枚数を記していただきますので、ご承知おきください。配布の期間は特に設けません。代理の方がお持ちいただくこともできます。

卒業制作DVDを作製しました

2015年開始の小学校本館建て替えに伴い、卒業制作DVDを作製いたしました。在校生保護者の皆様、卒業生の皆様に実費でお分けいたします。
詳しくは、3月7日発行の『学校ニュース13号』、本校HPの同窓会ページをご覧ください。

COPYRIGHT © 2017 TOHO GAKUEN PRIMARY SCHOOL. ALL RIGHTS RESERVED. ページトップへ