桐朋学園小学校

「転編入学児童・募集要項」掲載

2017年度新4年生(男女)・新5年生(男女)の「転編入学試験」を実施します。詳細は、『入学案内(転編入)』ページをご覧ください。

私学助成署名 最終集約のお知らせ

私学助成等請願署名へのご協力ありがとうございます。

子どもたちにゆきとどいた教育を保障するために、1人でも多くの署名を集め、都や国に届けたいと思います。

本校での署名締め切りは11月30日(水)となっておりますが、12月上旬までは、回収・集約を行っております。

お手元にまだ署名用紙がありましたら、各クラス担任までお渡しください。また、署名用紙が見当たらない、足りない場合も担任にお申し出ください。ご協力よろしくお願いいたします。

真崎わかめ・田老のかりんとう販売のお知らせ

11月30日(水)から 『田老フラワープロジェクト』の真崎わかめ・田老のかりんとう販売を行ないます。

今回は、おまけもつけて、小学校受付で販売します。

音楽会、個人面談で来校される際には、ぜひ購入して下さい。

田老のおいしいものを食べて、桐朋学園小学校みんなで田老の人々を応援しましょう。

 

5日(土)・6日(日)の入学試験について

出願手続きをされたご家庭には、今月末までに考査日が記載された受験要領が郵送されます。

試験日である5日(土)・6日(日)は国立市で天下市および市民まつりという大きな催しが行われます。

そのため、本校までの道のりが大変混雑することが予想されます。

(6日(日)はバスの経路も変更になり、通常より大幅に時間がかかる見込みです。徒歩での来校を勧めます。)

お時間に余裕を持ってお越しください。

よろしくお願いします。

第58回運動会

本日、第58回運動会を9:00より行います。ご声援よろしくお願いします。

運動会延期のお知らせ

明日、10月9日(日)に予定していた第58回運動会は、悪天候が予想されるため、10日(月)に延期いたします。明日は授業後、11時半ごろに下校となります。

昼食注文システム 11月分申込表・献立表掲載

2016年度11月分の「献立表」「申込用紙」を掲載しました。11月分の注文を希望されるご家庭は、10月20日(木)までに、「申込用紙(学校提出分)」を学級担任に提出してください。

注文の際、各学年の様々な予定や中高食堂利用日(4年生以上)等を十分確認の上、注文希望日を決めてください。また、集計の都合上、締切日を過ぎた申込用紙はお受けできません。

※ 次回、12月分の「献立表」「申込用紙」のホームページへの掲載は 11月7日(月)、「申込用紙(学校提出用)」の提出締切日は、11月18日(金)を予定しています。

専任教員の募集を開始しました。

2016年度「専任教員」の募集を開始しました。
詳細は、HPトップ画面の下部にある「採用情報」内の『求人案内書』『履歴書』をダウンロードしてください。

私学助成署名へのご協力をお願いします

私学助成の拡充を求める署名活動が今年も始まりました。子どもたちにゆきとどいた教育を保障するために、多くの署名を集め、都や国に届けたいと思います。

本校での署名しめきりは、11月30日(水)となっております。ご協力をよろしくお願いいたします。

本日平常授業

本日は平常授業とします。安全に配慮し、あわてず落ち着いて登校させてください。(9月8日 5:40)

COPYRIGHT © 2017 TOHO GAKUEN PRIMARY SCHOOL. ALL RIGHTS RESERVED. ページトップへ
テキストのコピーはできません。