桐朋学園小学校

ワークショップに参加される予定の皆さんへ

みや林再生ワークショップ、3月21日(祝)の活動に参加を予定されている皆さんへお知らせします。

雨で寒くなりそうですが、可能な範囲で植樹などの活動を行ないます。参加を予定されている方は、短い時間でも構いませんし、無理なく参加をして下さい。13:00~木、土、水のお話とサクラの植樹を行ないます。お越しになる際には、雨具や防寒具などをお持ち下さい。

 

3月18日(日)の1回目の活動では、飼育小屋周辺の土をやわらかくした後、水や空気の通り道ができるように溝を掘って、その中に木炭、竹、枝葉を入れました。また、みや林の木道の下にも空気や水、生きものが通れるように落ち葉を取りました。集めた落ち葉は、降った雨が地面にゆっくりしみこむように飼育小屋周辺にも撒きました。そして、21日に植樹予定のエドヒガンザクラのための穴を掘って、参加した皆さんの意見も聞きながら位置決めをしました。参加して下さった皆さん、ありがとうございました。

  • CIMG8243
  • CIMG8280
COPYRIGHT © 2017 TOHO GAKUEN PRIMARY SCHOOL. ALL RIGHTS RESERVED. ページトップへ